日隅一雄・情報流通促進基金のお願い


  NPJ編集長 日隅一雄君は6月12日午後8時28分、東京女子医大付属病院で亡くなりました。49歳でした。
  日隅一雄編集長は 死の前日まで自宅で原稿書き、連絡に時間を捧げました。
  日隅一雄君をよく知る友人たち、事務所の人たち、NPJの私たちは彼が後生に託した 1.情報公開の徹底 2.市民メディアの発展  3.マスメディアの民主化 などのために活動する団体や個人を励ますため、「日隅一雄・情報流通促進基金」 を設立し、活動を継続していくことを決めました。
  日隅君の健闘を支援していただき、この趣旨にお心を寄せていただく方は下記の口座にお志を寄金としておよせいただければたいへんありがたく存じます。
  重い病の痛みや苦しみの向こうに、「一人ひとりの市民が主人公として生きていく幸せ」 という夢を描き、かつ具体的に構想していた、 日隅一雄君の生涯にみなさまのお心をお寄せくださるようお願い申し上げます。

              日隅一雄・情報流通促進基金準備会
              世話人 東京共同法律事務所 弁護士 海渡雄一
                    NPJ代表 梓澤和幸


  ご寄付をご送金いただくときは、次の口座に、お名前、ご住所、連絡方法をご記入の上、ご連絡いただければありがたく存じます。
  皆さまの日隅一雄編集長への熱い志をよろしくお願い申し上げます。

   ■ゆうちょ銀行からの振込の場合は
   ゆうちょ銀行
   記号番号 00120−3−616964
   名義 日隅一雄・情報流通促進基金
       (ヒズミカズオ ジョウホウリュウツウソクシンキキン)
        ※カタカタには「・」は入りません。

   ■他の金融機関からの振込の場合は
   ゆうちょ銀行
   店名 〇一九  (ゼロイチキュウ)店
   店番 019
   預金種目 当座
   口座番号 0616964
   名義 日隅一雄・情報流通促進基金
       (ヒズミカズオ ジョウホウリュウツウソクシンキキン)

   ■日隅一雄・情報流通促進基金の連絡先
   住所:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-3 NAビル4階
       東京千代田法律事務所内
   電話:03-3255-8877 FAX:03-3255-8876
   メールアドレス:azusawa●azusawa.jp (●を @ に換えてください)