NPJ

TWITTER

RSS

トップ  >  イベント情報  >  ★「マタハラ訴訟を通じて学ぶ最先端分野のたたかい方―子どもを産んだら会社を辞めろ? そんなの絶対おかしいよ―」

イベント情報

イベント情報一覧へ

★「マタハラ訴訟を通じて学ぶ最先端分野のたたかい方
―子どもを産んだら会社を辞めろ? そんなの絶対おかしいよ―」

2021年8月23日


青法協あいち 8 月学習会
★「マタハラ訴訟を通じて学ぶ最先端分野のたたかい方
―子どもを産んだら会社を辞めろ? そんなの絶対おかしいよ―」

講師 : 井上功務先生 (金山総合法律事務所)
日時 : 8 月24日 (火) 18時半~20時 (予定)
場所 : 名古屋第一法律事務所 3 階会議室・zoomによるオンラインの併用実施

内容:
 マタハラは子を産み育てながら働くことを望む人にとって非常に深刻な問題ですが、マタハラに関する裁判例はまだそれほど多くはありません。
 未知の大きな問題に突き当たった場合、どうやって弁護活動をしていけばよいのか?
 実際の事件をモデルに、相談開始から提訴・訴訟活動までを皆様に追体験していただこうというのが、本講のコンセプトです。
 事件を通して、マタハラ問題への理解も深めることもできます。答えのない世界でそれを模索する、実務家ならではの悩みや面白みの片鱗に触れてみませんか。
 マタハラ弁護団東海の弁護団員でいらっしゃる井上功務先生を講師としてお招きしてお話いただきますので、ぜひ皆さま奮ってご参加ください。

 事前申込みをいただける方は、sunaharaアットマークaba.ne.jp (砂原) までご連絡いただけますと、zoom 入室先のご案内、当日のレジュメと資料をお送りいたします。
 もちろん、当日飛び入り参加も大歓迎です。

こんな記事もオススメです!

朽廃して危険な原発差止め訴訟応援のファンデイング

政府に対し、控訴断念を迫る要請を行ってください!ハンセン病家族訴訟弁護団

【速報】森友問題の佐川氏らの不起訴は不当として検察審査会へ審査申立て

【速報】 伊方原発3号機運転差止仮処分命令申立事件 広島高裁決定要旨